パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

ウーロン島三昧

ALII !!
本日はウーロン島へ3本出しです。
1本目は「ウーロンクリフ(ウーロンドロップとも言う)」へ。
下げ潮の入り始めでしたので、ウーロンチャネルという
水路へは入れませんでしたが、エントリーしてものの5分。
いるじゃありませんか!!ギンガメアジの大群。
しばしギンガメアジを楽しんで、さらにチャネルの入り口方面へ。

すると、ものの5分!またしても黒塊、そうギンガメアジw
ギンガメアジ三昧で楽しく1本目を終了する時間となりました。
昨日から引き続きのゲスト様はドリフトSPの真っただ中!
なので、水中からリールを使いマーカーブイの打ち上げ練習です。
それは綺麗な動作で見事にフトート上げゲット。
上手に上げましたね!

休憩をはさみ2本目は「グラスランド」へ。
相変わらず僕の腕をクリーニングしてくれるホンソメワケベラと
戯れ、体が長いガーデンイールの仲間のスパゲッティイールを
しっかりと観察し、癒しの海を満喫です。

そしてランチ後は、「シアス(シアズとも言う)コーナー」を
潜り、子供のグレイリーフシャーク(ベビーシャーク)の群れや
オオメカマス、ナポレオンフィッシュ、バラクーダを観察していると、大きなイソマグロがガンガン近づいてきます。

ダイナミックな3本を終えると、まだまだ潜り足りません。
そう、4本目は沈船「石廊(いろう)」へ。
全長約140mの大きな船が沈んでおります。
階段やら操舵借など見応え充分です!!

楽しすぎてあっという間の一日でした!!