パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

狙いどおりに

パラオ店のカズです!
本日もゲメリス方面へ。
昨日ブログにも書きました「マンタ様」狙いでございます。

1本目はニュードロップオフを予定していましたが、
流れの強さと波を考慮して「ビッグドロップオフ」へ。
名前からすると大物狙いっぽいポイントですが、
実はドロップオフ沿いの小物を探すマクロのポイントです。

なので、じっくりまったり小物ダイブを楽しんで頂きました。
本日のゲスト様、TG-5にリングライトをつけておりますので、
色が出た良い写真が撮れましたね。

続いて2本目は外洋に出て「ブルーコーナー」です。
干潮から満潮へ向かう潮止まりの時間でしたので、
流れはほぼ無し・・・。

でも、そのおかげでギンガメアジの群れに入れたり、
ナポレオンフィッシュと戯れたり、普段とはちょっと違った
まったりブルーコーナーを楽しめました。

そして、お昼ご飯休憩は「ジャーマンビーチ」へ。

ジャーマンチャネルの近くにあり、潮が引いた時だけ現れる幻のビーチです。
ここで写真を撮ってもらったら、インスタ映えしそうですね。

そして そして、3本目は「ジャーマンチャネル」へ!
そうです。マンタ狙いです。
ちなみに余談ですが、マンタは2種類いてオニイトマキエイとナンヨウマンタ。
パラオはナンヨウマンタが見られます。

エントリーして約5分程。
マンタのクリーニングステーション(体についた寄生虫を小魚に掃除してもらうところ)へ到着。
たどり着くとそこにはマンタ様!!

やりましたね~ 優雅ですね~ かわいいですね~ 素敵ですね~ 

あっという間に40分。
今回のお客様はマンタをまだ見た事がないという事で、
マンタを狙っておりました。
初マンタ ばんざーーーーい ばんざーーーーーい!!

明日は少し風が強い予報ですので、安全第一で楽しみましょう。