パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

久々に外洋へ

パラオ店のカズです!!
台風30号もパラオから西に進み無事通過の模様です。

久しぶりの外洋へGO!!

うねりはかなり残っていましたが、1本目は「ブルーコーナー 下げ潮側」へ。
エントリーしてカレントフックのフッキング場所までは気持ちのいい流れ。
ただ、フッキングポイントに着くと・・・・

ブン流れですww
久しぶりのブン流れで気持ちはエキサイティング!!
流れレベル5段階中、間違いなくレベル5!!

そんななか、コイツや

コイツはスーーーーッとお構いなしに進んでいきます。
いったいどんな体してんねんw ありえないw

2本目は下げ潮の時間なので、いつものジャーマンチャネルの端の
ジャーマンウォール(ジャーマンドロップ)に行く予定でしたが、
マンタチェックの為に、やはり「ジャーマンチャネル」へ。

マンタ様、いつもと違いどいつもこいつも すーーーっと通り過ぎるだけ・・・。
1枚だけがクリーニングでとどまってくれました。

いつもと違い今日のマンタ様は動きがアグレッシブなので、
奥へ移動。

ギンガメアジやインドオキアジと戯れて浮上。

3本目は内湾に戻り「ジェイク シープレイン」へ。
水深約15mに沈む アイチ製E13Aゼロ式水上飛行機を潜ります。

飛行機自体は小さいので15分もあれば満喫。
その後はマクロダイブを楽しみます。
今日は「黒抜き撮影」をテーマに、ガラスハゼさんがモデルですw

オスはこんな感じ。

メスは卵を抱えていますね。
元気に育ってね。

明日は、当店の桟橋下にて
マクロ三昧ダイビングを開催します。