パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

100本記念ダイブ おめでとう!!

パラオ店のカズです!!

本日はゲメリス方面へ。
最近雨の日が多かったパラオですが、
本日は良いお天気!!
なので、太陽の光が差し込む1本目は「ブルーホール」へ。

縦穴が4ヵ所、横穴が2ヶ所あるこのポイントは、
太陽の光があってなんぼのポイントとなります。
光が差し込まないと、どよーんとした暗いイメージになってしまいますから。

ブルーホールはまさしくブルーな世界を作り出します。
※モデルは大阪市北区にありますダイビングショップ「楽風Dive works(らふ だいぶわーくす)」様 御一行様

もう地形派にはたまらない世界的にも有名なポイントですね。
今日も綺麗でした!!

休憩後、2本目は「ブルーコーナー」へ。
こちらは魚の数が半端ない世界で最も有名なポイントの一つ。
本日は流れは5段階中1程度。

しかし、今月のツノダシの大群は終わりを迎えましたが
ツノダシを狙ってきていたサメが多かったですね。
カレントフックでフッキングしていると
グレイリーフシャークがこんなにも近づいてきます。

おーーーエキサイティング!!
すばらし!!

お弁当休憩の後、3本目は「ジャーマンチャネル」へ。
このダイビングで100本記念ダイバー誕生!!
おめでとうございます!!

たくさんの魚たちがお祝いに駆けつけてくれましたね!!
あけみちゃん おめでとーー!!

そして4本目はいままで大物や地形がきましたので、趣向を変えて
マクロポイント「ビッグ ドロップオフ」へ。
名前の「ビッグ」と正反対な小物をご紹介するポイントですが、

いつものところに、ニチリンダテハゼ、

いつものところに、オランウータンクラブ、
ゆっくりじっくり潜るポイントです。

小物も大物もじっくりと見るポイントです。

そして今宵は100本記念ダイブのお祝い会を開催!
当店オリジナルの記念Tシャツをプレゼント。


おめでとうございます!!