パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

ドリフト講習

パラオ店のカズです!
流れにのるスタイル「ドリフトダイビング」

パラオはほぼ100%ドリフトダイビングのスタイルで潜ります。
なので、「本日はドリフトスペシャルティを開催!」
といっても、学科講習は昨日やりましたので、
実際は昨日からですけどねw

そんな本日は1本目「ジャーマンチャネル」へ。

メアジの大群が大形のホシカイワリの群れに追われて
右往左往逃げ回っております。
もうダイバーなんておかまいなし。
逃げまくり~

今日の潮は少し変。
上げ潮かと思えば数分後に下げ潮に変わり、さらに進むとまた上げ潮だったり。
潜りづらいっつーのw

でもそんな中、僕の合図を基にドリフトスペシャルティ講習生のお一人が浮上用のレスキューブイを
リールを使って打上げ~!
プシューン。

見事に決まり、無事成功!

続いて2本目は「ブルーホール」へ。
残念ながら曇り空でしたので、光のスポットライトはありませんが、
ピカピカ光るウコンハネガイやスミレナガハナダイ、ついてくるカッポレなどを
ダイナミックな地形と共に楽しみました。

そして浮上の時はーーーー

講習生お2人目が、僕の合図を基にドリフトスペシャルティ講習生のお一人が浮上用のレスキューブイを
リールを使って打上げ~!
プシューン。

見事に決まり、無事成功!

昨日は水面でもちゃんとレスキューブイを1発で立てられましたし、
実習は無事終了!!

お弁当の後の3本目は「ブルーコーナー」へ。
程よい流れでカレントフックも使いこなせるようになりましたね~。

よい感じです。
サメやナポレオン、そして4匹のバラクーダwと遊び、
ギンガメアジとオオメカマス、ヨスジフエダイの群れを楽しんで浮上。

そして本日も4本出し!
4本目はうちのお店からボートで1分の「シャンデリア ケーブ」へ。
水中鍾乳洞が楽しめる唯一のポイント。

何回潜っても飽きないおススメのポイントです。
まだ行った事のない方は是非!!

2日間で8本潜った皆様ですが、まだまだ物足りませんw
ご帰国の飛行機の時間の関係で、明日は・・・・・

朝5時集合の「早朝ダイビング」2本+ミルキーウェイです。
最終日までガッツリ楽しみましょう。