パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

伊豆でもドリフトダイビング

パラオ店のカズです!!
と、いっても伊豆 城ヶ崎店に出張中です。

本日は南西の風が強かったので、湾が北東向きの
「富戸(ふと)」の海へ。

本日はボートダイビングデーっという事で、
富戸のボートダイブをドリフトでお楽しみ頂きました。

1本目は湾の外は南西の風の影響で波が高そうでしたので、
外ギリギリの「フタマタ」というポイントから湾内に向けて
流していくという事で船長と相談。

ボートに乗り込み記念撮影。

そして、いざ出港!!
予定どおり「フタマタ」に着きましたが
潮を見ると逆潮です。
でも、外海のウネリを考慮して流れに逆らうアゲンスト カレントで進みます。

イサキやマアジの群れ、シラコダイの大群などを
楽しんで、エキジットは「ボラマエ」付近で。

パラオから日本へ一時帰国して久しぶりにリールでフロートを上げました。
この感覚が、もう懐かしいw

水面でボートを待ちます。

休憩後、2本目は船長に
「流れきついから逆らって泳ぐのいやっス(こんな言い方してませんが)」
っと相談して、湾内から外海に向けてダイビング。

いやーーーー
やっぱ流れに乗るドリフトダイブ、最高ですわ!!

楽チン、魚を追って追いつく、気持ちいい、フィンキックしなくていい・・・
などなど。

なので、「ボラマエ」から「ナライヨケ」付近まで
楽~にダイビング。
この距離、ダイビングポイント5つぶんも流されましたw

今日の一番はキビナゴにアタックするカンパチの若魚。

動画はこちら↓
https://youtu.be/B2zJwT-9HgM

明日は窒素抜きの為、僕はお休みを頂きます。
(ダイビングは今夜から来るヒロシ君が担当します)

では、明日も楽しんで下さいね~