パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

お電気お兄さん(おじさん)

パラオ店のカズです!!
っといっても、伊豆 城ヶ崎店に出張中。

本日はノーゲストの為、ダイビングは無しです。

が!!

城ヶ崎店クラブハウス、朝10:30頃から「断水」です。
蛇口をひねっても水が出ません。

台風15号の被害で、ここ八幡野・富戸地区の
主な水源の池地区にあるポンプが土砂崩れの影響でやられてしまいました・・・。

ですので、伊東市は給水車を出動してくれまして、
約80Ⅼのお水を確保してまいりました。

パラオでも、しょっちゅう断水があるので慣れましたけどね。
でも、水道から水が出ないという事はとても不便な事であります。

そして、本日は色々と城ヶ崎店のメンテナンスを行いました。

まずは、お近くのホームセンター「カインズホーム」にて
脚立をご購入。

名前をつけて大事に使おうと思い、命名しました。

「高い マミコ」 です。(おニャン子クラブとは関係ありません)

早速マミコちゃんを使い、お店の中の蛍光灯の交換と電気の傘のお掃除。
綺麗になりましたー

お次は、お店外の照明。

何日か前から3つある照明のうち、一番左のが光りませんでした。
その時はマミコちゃんがいなかったので、机に椅子を乗せて
背伸びして電球を新しい物に交換したのですが、光りませんでした。

ですので、今日は配線を確認して電気そのものが流れていない事をチェック。
やはり、電気が流れていません。

もう一度カインズホームへ行き、必要なものを揃えました。

色々と配線を頑張り、ついに点灯!!

今までの写真はこちら。(多分4日前ぐらいの写真)

そして今夜はこちら。

明るいっていいですね。

明日はダイビングの予定ですが、ダイビングサービスも停電や断水が続いている所も
ありますので、明日の状況を見て潜るポイントを決めたいと思います。