沖縄のダイビングショップ

沖縄のお勧め

なかま食堂

2014/10/14 | 沖縄グルメ | 沖縄
こんにちは、MSO那覇店の我喜屋です。   本日までは、台風の影響でまだ波が高かったですが 明日からはボートも出港出来そうな予報です♪ 今回の台風で、多くのキャンセルも出てしまいました。 本当に、残念でなりません。。。 ぜひぜひ、リベンジにて沖縄でお会い出来る日をお待ちしております。   そんな本日は、北部ダイビングの際に行った『なかま食堂』をご紹介したいと思います♪   ここの沖縄そば。。。凄いんです!   何が凄いって?   ご存知の方もいるかと思いますが、一般的なソーキそばをまずはイメージしてください。   しましたか??   なかま食堂さんの、ソーキそばはこちらです↓ 10296189_659661540781521_2803204175761559009_o 「ドドドドドーン!」「でかーーーーーい!!!」   そうなんです、ソーキが特大サイズなんです。   (更に大きく見えるように撮ってますが、普通に見てもかなりデカイですよ♪)   そして、私ガッキーのおススメは!メニューにはない『そば定食+BIGソーキのスペシャルセットです♪』 10495865_725880770826264_560764017835172770_o 通常は、このソーキは(ソーキそば)単品用なので、(そば定食セット)には普通サイズのお肉がのっていらっしゃいます。   でも、とある男性チームのお客様が「両方食べたーい♪」ということで、聞いてみたガッキー   少々おまちください。。。   おばちゃん会議が調理場で行われ。。。。   数分後。。。。「OKですよ~♪」   ということで『そば定食+BIGソーキのスペシャルセット♪』が誕生!?   ガッキーも、この間このセットにチャレンジして「ぺろり」っと完食しちゃいました(笑)   北部でダイビングをした後や、観光などで近くまで行った時には ぜひ特大ソーキにチャレンジしてみてください♪     * * * * * <お店情報>* * * * * 店名:なかま食堂 (ナカマショクドウ) TEL:098-967-7300 住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1 大道アパート1F 交通手段:那覇空港から、車で高速利用、1時間半 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業 定休日:無休のようです♪
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。