沖縄のダイビングショップ

沖縄のお勧め

cafe bar Waikiki

2015/10/31 | 沖縄グルメ | 沖縄
こんにちは、MSO那覇店のgakiyaです♪ 本日は、ダイビングは一休み。 officeにて、明日からの海の準備などなどをしております。 ということで、最近MSOの近所にオープンしたカフェをご紹介。 『 Cafe bar Waikiki 』さんです♪ PA312857 ハワイアンな雰囲気のインテリアと音楽 ランチタイムにいったので、メニューもランチ仕様でした ロコモコや、パスタに、ガーリックシュリンプや、県産のマグロを使ったアヒポキなる料理に デザートは、アイスやフルーツパンケーキなどなども。PA312874 コーヒーも普通のブレンドコーヒーや、琉球珊瑚コーヒーなるものや、ハワイ産のKONAコーヒー を取り扱っているそうです。コーヒーは好きなのですが、詳しくない私。。。 最初、コナコーヒーと言われて頭の中では、粉コーヒーだったんですが(笑) 調べてみると、KONAはハワイ島のコナ地区という所で採れたコーヒー豆を使ったものだそうです♪ あの、ブルーマウンテンに並ぶとも言われる良い豆だとか♪ 確かに、美味しかったし、ちょっとリッチな気分を味わるひと時です(*^_^*) PA312868 デザートには、食後だったのでハーフサイズのパンケーキを♪ いちおう女子のgakiyaです。ハーフがあるのは嬉しいかもですね^^ マンゴーアイスも美味しそうだったな~ムフフん♪ ゆいレールの美栄橋駅のすぐ近くで、MSO那覇店からも徒歩5分ぐらいの距離。 テイクアウトメニューなどもあるようなので、今後もお世話になる予感。   MSO那覇店の近くには、意外と隠れたカフェやバーや居酒屋などなど 沢山のお店があり、行ったことないところも数々あるので 今年は、パラオに出発するとしても来年になりそうなので冬の間に ダイビングはもちろんですが、近所の隠れた名店発掘も頑張って行こうかと☆   皆さまも、美味しい情報♪是非ぜひgakiyaまでご一報くださいヽ(^^)丿
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。