沖縄のダイビングショップ

沖縄のお勧め

南城市の花野果村

2012/07/06 | 沖縄暮らし | 沖縄
奥武島からの帰り道~ 花野果村がどこに移動したのか気になって 看板をたどって観光ポイント調査と言う事で・・・行ってみました!(決してサボってません。) 花束花とゴーヤー野菜とパインアップル果物の道の駅ということで~ 花野果村と書きまして、(はなやかむら)と読みますピース まずは、沖縄出身のお笑いコンビで人気のあるスリムクラブの内間さんが 命名したと書かれているヤギの「フレンドリー」ちゃんがお出迎え? フレンドリー。。。だいぶシカとされてるし、こっち向いたともったら鋭い眼差し。。。 でも、良く見るとフレンドリーちゃんの奥には子ヤギが隠れていました。 しっかりと、子を守っていたんですね^^ (あ!もしや、子ヤギがフレンドリーちゃんなのかな?今度聞いてみます。) お次はコレ上食べたことある人います?? 初めてみたし、食べたのですが 「コレ、うまいかも!」びっくり!サクラ レジ横に、当店手作りって販売していて 中身が大好きなお芋さんなので、気になり買ってみました♪ お芋さんをすり潰して練ったものを、とあるお菓子でサンドしてあるんですが (なにで挟んでいるかは、食べてのお楽しみ☆)これが、結構うまいラブ そとのサクサクと中身のモチっというかムニュっというかが、いい感じです。 ターンムニーとか天ぷらとか、好きな方にはお勧めしますチョキ 下(こちらも、小さな写真はクリックで大きくなります)      他にも、ウサギちゃんがいたり、パーラー的なものがあったり もちろんお店の中では野菜や果物、沖縄食材の加工食品などなど シーサーや沖縄のおもちゃなど工芸品などもありました。 ダイビングの帰りなど、時間があるときはダイバーさんと一緒に行けたらと思いますニコニコ イチゴ< 花野果村 ~はなやかむら~ >パインアップル 住所:沖縄県南城市玉城堀川735 空港から糸満市向けに南部を一周するように走っている国道331号線沿い。 ↓地図↓ 地図の説明
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。