沖縄のダイビングショップ

沖縄のお勧め

島唄ライブ 鳩間島

ハイサイこんにちは~ハブ 昨日は、海には行っていないのですが、いつもダイビングを利用して頂いている クマノミダイバー様が、家族旅行で沖縄に来ていて、夜だけでも~と一緒にご飯へお箸 沖縄民謡三線を聞いてみたいと言う、可愛い子ちゃんのリクエストにお応えして ガッキーおすすめのアットホームな民謡居酒屋「鳩間島」さんに行ってきました音符オレンジ 国際通りど真ん中の、スクランブル交差点に光る沖縄ブルーの看板が目印コレ! 店内には、沖縄の雰囲気満開で紅型の織物や泡盛ビン、網掛け浮き球 など、カウンターには新鮮な海ブドウがクルクルと一足早く踊っていますエイサー 三線午後8時と10時の2回の鳩間島の民謡ライブステージが楽しめますキラキラ 鳩間島出身のおじーの三線と太鼓に合わせて、まずはパーランク―(小太鼓) や三羽(三枚バージョンのカスタネットみたいなもの)が各テーブルに配られ それを片手に、民謡を楽しみます♪ ところどころに、おじーのMCが入り沖縄や鳩間島の話や曲の説明をしてくれます。 時には、お客様のお名前を借りて歌にアレンジしてくれます♪ (この日は、熟年ご夫婦さんのお名前を借りて、十九の春を演奏) 最後には、鳩間島の歌に合わせてティーサージ(手ぬぐい)が配られ それを使った踊りをみんなで踊ります♪ 島のニーニーやネーネーが踊りをお手本に皆で一体となって踊る あの楽しさは、鳩間島ならではだと思います。 知らない人も一緒になって、クルクル店内を踊りながら回ったりして最高です♪ ↓小さな写真クリックで大きくなります↓    踊りを満喫した後は、太鼓や三線を片手に記念撮影もOKです♪ 踊っている時も、店員さんが写真やビデオを代わりに取ってくれて皆で踊れます。    メニューはこんな感じです↑那覇に居ながらにして、鳩間島の雰囲気と 島のおもてなしの心に触れられたら、高くはない料金かなと思います。 テーブル席やカウンター、座敷もあります♪ ↓店舗情報↓ 店名 島唄ライブ 鳩間島 住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-1-1 2F TEL 098-861-2328 定休日 無休 アクセス ゆいレール牧志駅 徒歩10分 ゆいレール美栄橋駅 徒歩5分 営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30) 最寄りのコインパーキング タイムズマキシパーキング (沖通り沿い、ラッソ国際通り斜め向かい) ↓地図↓ 沖縄県那覇市牧志3丁目1−1
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。