サイパンのダイビングショップ

サイパンのお勧め

ダイビングがより楽しくなるコンセプト

スーパーフィッシュダイビング サイパンでは様々なダイビングツアーを行なっておりますが、ダイビングにも様々な種類があります。目的やコンセプトを決めてダイビングすることで、よりダイビングを楽しむことができます。こちらでは目的別に3つのダイビングスタイルを紹介致します。

マクロダイビング

マクロとは元々カメラ用語で、小さな生物を大きく撮影する方法のことです。しかし、カメラ撮影をするダイバーたちが使い始めたことで、小さな生き物などをじっくり観察・探索するダイビングをマクロダイビングと呼ぶようになりました。

このマクロダイビングは日本人によって広まったと言われているくらい、日本人に人気の高いダイビングスタイルです。陸上にはない綺麗な景色を写真に収めるので、カメラが好きな方も楽しめます。

ワイドダイビング

ワイドダイビングもマクロダイビング同様に、カメラ用語が基となっているダイビングスタイルです。小さな生物を観察するマクロダイビングに対して、ワイドダイビングは魚の群れや大物を狙います。ワイドダイビングにはマクロダイビングにはない、ダイナミックな自然の躍動を生物から感じ取ることができます。一般的なダイビングのイメージはこのワイドダイビングです。

地形ダイビング

水中には断崖絶壁やアーチ、洞窟など陸上と同じく自然が生み出した様々な地形があります。この様々な地形を求めてダイビングするのが地形ダイビングです。島の沈降や海面の上昇、地殻変動、侵食などの長い年月をかけて造られた海の地形からは、自然の神秘を体感できます。また、天候などの様々な条件が重なることで造り出される景色や景観は、見る人の心を癒してくれます。

スーパーフィッシュダイビング サイパンでは、初心者からライセンス取得者まで楽しめる様々なダイビングツアーもご用意しております。少人数・プライベート制で経験豊富な日本人インストラクターがご案内致しますので、初めての方でも安心・安全にダイビングを楽しむことができます。

サイパンでの少人数・プライベート制のダイビングツアーをお探しでしたら、スーパーフィッシュダイビング サイパンをご利用ください。様々なダイビングツアーに参加してあなたの好みのダイビングスタイルを見つけてみませんか。