サイパンのダイビングショップ

サイパンのお勧め

ダイビングはエクササイズとしてもおすすめ

ダイビングは全身を使って魚を観察したり、美しい水中の景色を楽しんだりするマリンスポーツです。全身を使うので、エクササイズとして健康維持の面からも注目されています。

水中での運動の目的

エクササイズとしてのダイビングは、体脂肪を燃やすことが目的ではなく、効率よくエネルギーを消費しリフレッシュすることが目的です。ダイビングでは水中で活動するために、タンクやフィンなど様々な器材を身につけて行なうので、激しい運動はできません。

しかし、水中では全身に水圧がかかり、タンク内の限られた空気を吸うので効率よくエネルギー消費ができます。また、水中では重力を感じることが少ないので、リラックスした状態になりやすく、体だけでなく心もリフレッシュすることができます。

楽しく運動できるダイビング

いくら効率良くエネルギーを消費できると言っても、楽しくなければ長く運動を続けることはできません。ダイビングなら水中での呼吸法などを覚えるだけで、陸上の運動で使う特別な筋力が必要ないので楽しく続けられます。また、サイパン・テニアンでダイビングを行うことで、海の生物や美しい自然に囲まれながらいつもと違った気持ちでエクササイズすることも可能です。

準備運動は入念に

陸上と違う環境で行うものなので、ダイビングを楽しく続けるためにもしっかりとした準備を行うことが重要です。水中では体の異常に気づいても陸に上がらないと施せない処置も多いので、準備運動は陸上で運動するよりも入念に行なわなければなりません。

準備運動を入念に行うことで安全にダイビングをすることができ、更にインストラクターの付添いの下で行うことで、より安心してダイビングをすることができます。

スーパーフィッシュダイビング サイパンではツーコーラルヘッドやダンブコーブなど、テニアンの様々なポイントでダイビングを楽しむことができます。体験ダイビングやファンダイビング、ライセンス取得コース、シュノーケリングツアーなど様々なコースから目的に合ったコースをお選びいただけます。

テニアン・サイパンでのダイビングでしたら、スーパーフィッシュダイビング サイパンをご利用ください。テニアンやサイパンでダイビングをし、いつもと違った気持ちでエクササイズしてみませんか。