沖縄のダイビングショップ

ダイビングポイント

ダイビングポイント

Aida Aida
砂地にある根には、ハナダイ類が多く群れ、珍しい魚やエビが現れることも・・・。 一番の見所のヤシャハゼのペアや共生しているテッポウエビ、背びれが少し変わった個体などじっくり観察するには水中マナーにも気をつけたい。
慶良間諸島 黒島周辺
慶良間諸島 前島周辺
慶良間諸島 外地島周辺
慶良間諸島 阿嘉島周辺
慶良間諸島 屋嘉比島周辺
慶良間諸島 安室島周辺
アイダーアイダー・お問い合わせ
アイダーアイダー
お問い合わせは以下のフォームかお電話で!
LINEからのお申し込みも可能です
印のついた項目は必須項目です。
代表者氏名
電話番号 (半角数字)
メールアドレス (半角数字)
例:info@superfishdiving.com
お問い合わせ内容

沖縄・ダイビングポイントマップ

ス−パーフィッシュダイビング・沖縄店

〒901-2121 浦添市内間3-15-3
TEL: 098-975-7795  FAX: 098-975-5915

ス−パーフィッシュダイビング・
沖縄店
〒901-2121
浦添市内間3-15-3
電話 098-975-7795
FAX 098-975-5915
E-Mail: okinawa@superfishdiving.com
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。