パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

マンタ100%

パラオ店のカズです!!

本日も海況とお天気共に良くゲメリス方面へ行けました。
ありがたい事です。

さあ、本日の1本目は
「デクスターズ ウォール」です。
ブルーコーナーの付け根にあり、潜降ブイはブルーコーナーの上げ潮側の物を使います。
でも、ここは流れもなくのんびり潜れるので初日の1本目などによく利用しています。
といっても侮る事なかれ。がっつり面白いんです。
一言でいうと、「ウミガメだらけ」。
1ダイブでたくさんウミガメが見られます。

しかし、今日はダイブマスターコースの一部を行います。
ディープSPのシナリオです。
水深40m近くまで行きましたが、透視度が良いので深さを感じません。
コンピューターのチェックをお忘れなく。

浅場に戻るとタイマイがこっちへ向かってきます。

そして、僕の魚眼レンズをパクリ・・・。

クラゲと間違えたんでしょうかね?
とりあえずレンズに傷がつかず めでたし めでたし。

さらに奥へ向かうとオキフエダイがぐっちゃり群れています。

もうすぐ新月なので繁殖の為に集まっています。
この量は圧巻です!

そして2本目は「ブルーコーナー」を攻めます。
が、ウネリが大きくカレントフックを使えません。
魚も散らばっていましたが、いつものアイツはやってきます。

そう、ナポレオンフィッシュ。
かわいいですね~ かわいいですね~

ダイブマスター講習中のMr,TAKAのフロート打ち上げも
かなりスムーズになり上手になっています。

お弁当を食べて3本目は「ジャーマンチャネル」
程よい上げ潮が掛かっています。
浅場には少量ながらバラクーダもいます。

マンタの旧クリーニングステーションに行くと・・・・・

いました。いました。
本日はマンタちゃん3枚!おめでとーーーーーーー!!

そうです。Mr,TAKAはジャーマンチャネルに潜り
今まで100%の遭遇率を保っています。

ダイビングの後はお店前の桟橋で
こんな景色はいかがですか?