パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

パラオ観光

パラオ店のカズです!!

本日は、ゲスト様のご帰国日です。
なので、ダイビングは出来ません・・・。

でも、パラオを120%楽しんで頂くには、海だけではなく
陸もしっかり楽しんで頂きたいと思います。

なので、パラオの北にあるパラオ本島「バベルダオブ島」へ観光ツアーを開催!
バベルダオブ島はミクロネシアでグアム島に次いで2番目に大きな島であります。

まずは、お買い物。
バベルダオブ島はジャングル地域が多く、お店が少ないのでダウンタウンのコロールにて
お昼ご飯のお買い物。あと飲み物もね。(ビールではありませんw)

まずは、パラオと日本の友好の橋 KBブリッジを渡ります。
パラオの繁華街コロールとバベルダオブ島をつなぐ貴重なつり橋です。

まずは観光1番目は、パラオへの旅行者がパラオの土地に最初に足をつく
コロール国際空港へ。(正式には ロマン トメトゥチェル国際空港といいます)
皆様が飛行機に搭乗する時に搭乗券には パラオ コロール空港 と書いてありますが、
正式には、バベルダオブ島に空港があります。コロール島には空港はありません。

例えていうならば、「東京ディズニーリゾート」は東京都ではなく千葉県にあります。
「パラオ コロール空港」はコロール島ではなくバベルダオブ島にあります。
まあ、どうでもいいんですけどねw

で、次に向かうのはパラオの新首都「マルキョク州」へ。
首都ですが、周りはジャングルだらけです。
民家もまばら。首都なのにね。そうです、パラオの人口の約70%はコロール州にいます。

でも、国会議事堂はすごく立派!!
色々な面白い見どころがありますがねwww

そして、「オギワル州」のビーチを見たり、更に北上して「ガラロン州」にある
旧日本軍の戦跡 日本搭載跡へ。

搭載跡で歴史を感じながら今の平和な景色を楽しみつつ、
双眼鏡でパラオ最北部の島、カヤンゲル島を探します。
最北部という事はこの先にはわが祖国 ジャパンがあるのです。

南下して「ガラスマオ州」にある観光名所のガラスマオの滝でマイナスイオンをたっぷり浴びます。


仲良しのご夫婦って最高ですよね!!

ドライブを終えてパラオ一番の繁華街「コロール州」へ戻ったらお土産お買い物ツアー!!

パラオ最終日でも朝から夕方までがっつりと楽しめますよ!
ぜひリクエスト下さいね!