パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

油断(笑)

パラオ店のカズです!!

本日も波ベタベタ、流れ若干のまったりダイビングを
楽しんでまいりました。

まずは「デクスターズ ウォール」へ。

ここは有名なブルーコーナーの上げ潮側1番ブイから入ります。
入って右に行けばブルーコーナー、左に行くとデクスターズウォールです。
何と同じブイから入るのであります。

デクスターズウォールは流れが弱いので、
初日の1本目にチェックダイブで入ったりしますが、
ここもあなどれません!!

まずは何のへんてつもないただの風景。
しかし、よく見ると黄色いヤマブキスズメダイが!

そうです。ソフトコーラルに卵を産んでいて、
一生懸命守っているのであります!
卵は何回かに分けて産むので、一つのソフトコーラルにも
もうすぐ産まれるのと、育ち中と産んだばかりのが
分れています。
もうすぐ産まれる奴はもうほぼ魚です。

それを見ていると遠くからアオウミガメが泳いできます。
泳いでいる姿を撮ろうとした時、一目散にある穴めがけて
カメが進んでいきます。
そして頭を突っ込んで秒殺で寝始めました・・・・。

どんだけ疲れてるん?

「油断しましたーーーーーー!!」

お弁当休憩後、2本目は「ブルーコーナー 上げ潮側」へ。
流れが弱いので、ゆっくりダイビングです。

壁を右に見ながらゆっくり進むとギンガメアジーーーー

そして、更に進むと普段はほとんど話題に上がらないぐらい
どこでもみられて、地味なお魚マダラタルミ。

今日はちゃんとブログに載せてあげますからねw

そして、流れがないのでゆっくり潜ります。
普段ブルーコーナーではあまりご紹介しないハナビラクマノミも
ゆっくり撮影。

「油断しましたーーーーーー!!」

すぐ沖にはバラクーダ軍団が!!

そして少し進むと、

ギンガメアジとバラクーダのコラボレーション。

まるで松屋のカレギュウやーーー

詳しくは、松屋のホームページをご参照ください。
          ↓
https://www.matsuyafoods.co.jp/menu/curry/cry_ori_gyu_p_170307.html

休憩後、3本目は「ニュードロップオフ 下げ潮側」へ。

緩い流れに乗り、雪が降るかのようなカスミチョウチョウウオの群れを通り過ぎ、
進んでいると、
「油断しましたーーーーーー!!」 ← 本当はゆだんしていないw 言ってみただけww

ヨスジフエダイが流れがないのでのんびり群れています。

流れがない1日もゆっくり潜れていいもんです。

おしまい。