パラオのダイビングショップ

ブログ&ニュース

ジャック危機!

パラオ店のカズです!!

お店前の浮き桟橋が、満潮になると何故か右に寄ってしまいます。
このままでは陸地と桟橋をつなぐ付け根に負担が掛かってしまう
という事で、本日は海底から桟橋をつなぐロープの調整で、
ひとり作業ダイブ。

まあ、水の抵抗ってものは強いもので
1人では直したい角度の3分の1ぐらいしか出来ませんでした。
今度、知り合いにお願いして一緒にやってもらう事にします。

せっかく潜水器をつけてるのですから、ついでに生物確認もね。
っという事で、短い時間でしたがカメラを持って再度エントリー。

日本に一時帰国していましたので久しぶりの桟橋ダイブ。

いつもの生物達ちゃん、元気でよろしい!!

でも、カニハゼを撮る時にいつも思うのは、
「目にピントを合わせるか、目のように見える背ビレの模様にピントを合わせるか」
悩みます。今回は背ビレにピントを。

シャコガイも順調に育っているし、

コロールアネモネシュリンプも元気にしてるし、

セグメンテッドブレニーはいつものように照れ屋さん。

人気のマンジュウイシモチはあちこちで群れています。

いいねーーー!!  いいねーーー!!

で、天井の壁の修理を依頼していた店舗の修理が夕方完成し、
お掃除を進めましたが、あと少しで終わらず明日に持ち越しです。

一昨日飲み干しましたジャックダニエル(テネシーウイスキー)を
買いにいつものお店 バジェット3 へ。
バジェットマートは他よりも少しだけお安いんです。
(ちなみにウイスキーはパラオでは日本の約2倍以上)
でも、売り切れっぽい。

なので、系列店のバジェット2へ。

ありません・・・。

仕方ないので、少しお高いお店へ。

ジャック危機であります!!

以上。