パラオのダイビング情報をご紹介

ブログ&ニュース

ウーロン島でも

パラオ店のカズです!
本日は久々にウーロン島方面へ
行ってまいりました。
お天気も良いですね!
 
1本目は「シアスコーナー 下げ潮側」へ。
ゆるーい下げ潮に乗って、
フッキングエリアでフッキング!
まったーりマイルドな潮でしたが、
ゆっくりとサメの群れを観察出来ましたね。
アカネハナゴイも青い海に映えています。
 
2本目も流れがほぼ止まった
「シアスコーナー 下げ潮」へ。
ほぼ流れ無しなので、ドロップオフの
壁沿いのマクロダイブも楽しみます!
コーナー先端へ行くと、ツノダシの群れが
50匹ぐらい。だいぶ減ってしまいましたが、
青に映えてとても綺麗です。
オオメカマスも元気に群れていました。
 
上げ潮が強くなる時間調整の為、
ゆっくりと昼食の時間を取り、
休憩1時間半後に、
3本目は「ウーロンチャネル」へ。
 
ウーロンクリフのブイから入り、
チャネル(水路)へ向かうと、
いました いました ギンガメアジ の群れ!
 
ギンガメアジ を楽しんだ後は、
チャネルの入り口へ。
良い上げ潮に乗り、グレイリーフシャークが
たくさん近づいてきます。
水路に入ると、早速マダラトビエイの子供。
可愛いですね。
パラオでは、神の使いと言われているとか。
ありがたやぁぁ〜  ありがたやぁぁ〜
最後はここの名物
キャベツサンゴの群生を楽しんで頂きました。
 
明日から、ショップツアー御一行様が
ご来店です。たっぷり楽しんで頂きます!
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。