パラオのダイビング情報をご紹介

ブログ&ニュース

今日も元気に4ダイブス

パラオ店のカズです!
本日から神奈川のダイビングショップ
「スプリング」御一行様の
ダイビングがスタートです!
 
1本目は「デクスターズ ウォール」へ。
ウミガメやクマノミと遊び、目的のあそこへ。
そう、オキフエダイ の群れ!
ちょっと数が減って1000匹ぐらいですかね?
毎月、新月(しんげつ)の前に繁殖の為に
集まるので、明日あたりは
解散となりそうです。
間に合ってよかったぁ〜
 
2本目は「ブルーコーナー 上げ潮側」へ。
フッキングエリアは、
激ブン流れ〜 激ブン流れ〜
ギンガメアジ も泳ぎづらそうです。
 
3本目は「ニュードロップオフ上げ潮側」へ。
ゆるい流れに乗って、サメや群れを楽しみ
いつものヨスジフエダイのエリアへ。
今日はカメさんと一緒にw
 
4本目は「ジャーマンチャネル」へ。
上げ潮が入っていて、クマザサハナムロも
フィッシュボール(ナブラ)を作っていたので、
捕食中のマンタ様を狙って中層へ。
通り過ぎただけー!ちょっと遠いー
チーン!
でも3枚ゲットです。
上がり掛けにはグレイリーフシャークの
子供たちがたーくさん!
 
明日もガッツリ楽しんで頂きますよー!
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。