パラオのダイビング情報をご紹介

パラオのお勧め

経由便の楽しみ方

パラオは成田空港からのデルタ航空直行便が
5月に終了してしまいました。
ただ、無いものはしかたありません。
乗り継ぎという方法でパラオの素敵な海を見にきて下さいね。

先日、日本へ一時帰国しておりました。
帰り(パラオへ)は大韓航空(コリアンエア)で戻ってきましたので、
成田からパラオへの乗り継ぎの楽しみ方をお伝えします。

関東地方の方はご自宅からバスや電車、お車で成田空港へお越し下さい。
関東以外の方は、各空港より韓国 仁川(インチョン)までお越し下さい。

成田空港の場合、大韓航空は第一ターミナル北ウイングになりますので、
ターミナル間違えに注意ですね。
e0154157_18490828.jpg
僕が利用したのは成田空港13:55発 インチョン行き。
朝寝坊の心配がなくて良い時間ですね!
e0154157_18492039.jpg
飛行機はエコノミーでも前の座席の後ろにモニターがあるので、
映画や音楽、ゲームなども楽しめます。
操作にてこずっているとあっという間にお食事の時間。
e0154157_18501726.jpg
まあ、こんな感じでしょう。
ちなみに、アルコール類含め飲み物は無料で提供されます。
嬉しいですね!
e0154157_18493072.jpg
食事のトレーをかたずけてもらうと、
韓国への入国用書類が配られます。
ただし、乗り継ぎなのでインチョン空港から出ない場合は
記入の必要はありません。
※あとで記載しますが、空港の外に出る場合は記入の必要があります。

そしてインチョンには2時間半後の16:30に到着します。
インチョン国際空港はめちゃくちゃ広いです!
たくさんの免税店、たくさんの飲食店、そして建物自体のスペースが広いので、
色々と見て回るとあっという間に時間が過ぎます。
e0154157_18494147.jpg
ただし、最初に搭乗口の確認をしておきましょう。
買い物に夢中で時間までに搭乗口にたどり着かなかったら困りますからね。

日本出発の空港によってはパラオ行きの飛行機搭乗まで
待ち時間が掛かることがあります。
そんな時は空港内にある「トランジットツアーデスク」に行きましょう。
なんと無料で韓国を観光に連れて行ってくれます。
e0154157_18503870.jpg
8つのコースから選べます。(2時間コースから5時間コースまで)
乗り継ぎ時間が暇だーーーっという方はご利用されてみてはいかがでしょう?
ちなみに僕はそこまで時間がなかったので参加してません。
e0154157_18495197.jpg
空港内をブラブラウインドショッピングを楽しんだり、
夕食を済ませたりであっという間に出発時刻20:35がやってきます。
離陸しすぐに、僕はもう夕食は済ませましたが、
e0154157_18500781.jpg
ありがたい事に、すぐ機内食がやってきます。
そしてすぐパラオ入国書類が配られます。
この入国書類は日本語で書いてあるので、英語が苦手な方でもダイジョーブ!!

そしてウトウト寝て約5時間でパラオ国際空港に到着です。
深夜着になりますが、旅行会社さん等のお迎えが来ておりますので
ホテルへ着いたらお早めにおやすみ下さいね。

乗り継ぎも考え方によっては2か国も異文化に触れられて
楽しいもんですよ!!

大韓航空(インチョン経由)以外にも、ユナイテッド航空(グアム経由)や
チャイナエアライン(台北経由)もありますので、
ぜひパラオへ遊びにきて下さい。

お待ちしております!!
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。