パラオのダイビングショップ

パラオのお勧め

スタッフ様 パラオ研修 2日目

パラオ店のカズです!!

シーズ春日部店様のスタッフ研修2日目です。
本日はパラオの西側 ウーロン島方面へ行って参りました。

本日1本目は「グラスランド」へ。
名前どおりにグラス(草)のように生えた(住んでいる)ガーデンイールと
超長いスパゲティイールがうじゃうじゃいます。
中層には定番のオオメカマスが群れています。

そして本日の研修は水中からのフロート上げ。
イントラ1年目のあやかちゃんがフロート練習しております。

ばっちりキマリました!!
お上手!!
パラオ研修最後のダイビングまでフロート上げよろしくねw

休憩後の2本目は「ウーロン チャネル」へ。
自然に出来た水路には約90種類のサンゴが暮らしています。
そんななか、上げ潮に乗ってチャネル上流を目指します。

途中、ギンガメアジが流れに逆らてがんばっていたり、

キャベツコーラル(キッカサンゴ)の大群生を楽しんだりして
あっという間に潜水時間58分!
ボートで待っていてくれる船長スティンさん。
お待たせしてごめんなさい。

お昼休憩は無人島のウーロンビーチへ。
台湾のご夫婦が波打ち際にやってきます。

奥様はウエディングドレスドレスを着て。
そして、そのお姿を撮影するご主人様は・・・・

青いボディースーツですw
どうせならタキシード着て!!ww

3本目は「シアスコーナー 下げ潮側」へ。
ガンガン流れております。
なので、潜航ブイなしで潜降し先端へつくと、
シャークリバーです。

サメ・サメ・サメ!!
素晴らしい!!ハンマーも混じっていたそうです。(スタッフ様談)

そしてお店近くの内湾まで戻り、4本目は「セントカーディナル」へ。

癒し系のマクロポイントでゆっくりまったりダイビングを楽しんで
本日の研修ダイブも終了!!

明日はゲメリス方面を予定しております。