パラオのダイビング情報をご紹介

パラオのお勧め

グアム乗り継ぎでの簡単なパラオへの行き方

パラオ店のカズです!!
パラオに帰ってきました。

昨日、成田空港から出発し、グアムで乗り継ぎパラオへ到着しました。
(あくまでも成田ーグアムーパラオのお話ですので
予めご了承下さいませ。)

そこで、「乗り継ぎとかよく分らないわぁ~」とか、
「めんどくさいわぁ~」っという方に、
分りやすく写真に収めてきましたので、
簡単に来れる方法をお伝えしますね。

まずは、成田空港。
結構早く空港に着いてしまったので、
空港第一ビルの最上階へ。

そう、ここは屋外の展望台がありますので、
滑走路から離発着する飛行機が間近でみられます。
時間つぶしにはけっこう使えます。(無料です)

出発2時間前になりましたらチェックインです。
今回はユナイテッド航空を利用。

自動チェックイン機にパスポートをかざして、
指示どおりタッチパネルを押していけばチェックイン完了です。

ただ、僕はパラオでの就労ビザがあるので毎回途中で
「係員を呼んで下さい」みたいな画面にいきつきます。
なので、自動チェックインではないですね 笑

皆様は普通にここで旅券が発行されて出てきます。
この旅券を持ってチェックイン機のすぐ横にあるカウンターで
係員さんに荷物を預けて下さい。

大画面の案内板で出発の変更や搭乗ゲートの変更が無いかを
チェックしたら、手荷物検査場へ。

検査場を通過したら看板の案内どおりに、出国手続きに入ります。
(ここは撮影禁止ね)

エスカレーターから見える、この看板が旅の気分を盛り上げます。

お買い物等を済ませたら搭乗ゲートで出発を待ちましょう。

成田からグアムへは約3時間45分の空の旅。
エコノミークラスには前の座席の後ろに液晶モニターが
ありませんでしたが、事前にユナイテッド航空のアプリを
お持ちの携帯などにインストールしておくと
機内専用のWi-Fiでたくさんの映画がご自分の携帯で見る事が出来ます。

ちなみに僕が選んだ映画は、

「長いお別れ」です。
すごくいい映画でしたよ。

てな事で、あっという間にグアム到着。

グアム空港に着いたら、前の人についていって、
グアムの入国審査場へ。

ESTAという渡航電子ビザを事前登録($14)しておけば
専用レーンからスムーズに順番がまわってきます。
(グアムはESTAが無くても、大丈夫ですが機内で配られる書類の提出が必要です)

無事、グアム(アメリカ)に入国したら

このエスカレーターを降りて、
預け荷物の受け取り場へ。
※でも、乗り継ぎなので預けた荷物はパラオまで
ちゃんと運んでくれるので、グアムでは出てこないので、
ここはスルーします。

そして、税関を通り抜けるとグアム入国。

しかし、最終目的地ではないので

出たらすぐ横の上りエスカレーターで再度上に。

そこからすぐ見えるエスカレーターで
さらに上に。

そうです。出国ゲートです。
入国してすぐに出国なのでありますw

出国ゲートを抜けて、手荷物検査を受けると

お買い物エリアがありますので、
ショッピングをしたり、

フードコートでお食事をしたりで
あっ!という間
待ち時間終了。
(日本とグアムは+1時間の時差がありますので、乗り遅れに注意!!)

グアムからパラオへは約2時間の空の旅。

先程の映画を観ながら寝ちゃった・・っという方。
もう1チャンスあります。

続きを観れますよぉ~~

で、あっ!という間にパラオ到着でございます。

あとは、思う存分パラオの海をお楽しみ下さいませ。

※ご質問等ございましたら「スーパーフィッシュダイビング パラオ」の
ホームページより、「LINEで問合せ」にて
お気軽にご相談下さいね。

お待ちしております!!
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。