パラオのダイビング情報をご紹介

パラオのお勧め

パラオの物価

パラオ店のカズです!
昨日、パラオ店の公式LINEに
ご登録頂いております皆様に
動画をお送りしました。
 
今回のテーマは「パラオの物価」です。
ここパラオは殆どの物資を
輸入に頼っています。
 
パラオに2つしかない大きな
ショッピングセンターのひとつ
「WCTC ショッピングセンター」さんに
お邪魔してまいりました。
多分、観光でパラオへいらした際には
必ず1度は行くであろうお店です。
 
1階は、スーパーになっていて、
2階は、お土産物屋さんや生活用品など、
3階は、スポーツ用品や家具、
そして在パラオ 台湾大使館も入っています。
 
1階のスーパー入り口には、
バンク オブ ハワイ(ハワイ銀行)の
ATMがあるので、ご旅行中に現金が足りない
時などは、クレジットカードで現金を
手に入れられます。
(海外でキャッシング可能の手続きが済んでいるカードのみ。事前にご確認を!)
商品はたくさんありますが、
野菜など、物によっては入荷が
1週間も無いなんて事もあります。
ここには日本食コーナーもあり、
一通りの調味料は手に入りますが、
やはり輸入。日本より割高ですね。
納豆や鰻の蒲焼(真空パック)もありますが、
やはりお値段が・・・
 
お肉やビールは安いんですがね。
でも、関税でウイスキーや焼酎、ワイン
などの酒類は高いっ!
 
っという事で、全体的に物価は日本と同じか
やや高いという感じです。
 
っという事で、パラオへいらした際の
ご参考までw
 
 
パラオ店の公式LINEにご登録頂いております皆様に毎週土曜日、パラオの街の状況や観光スポットなどを(今はダイビング出来ないので)
動画にて配信しております皆様に
ぜひご登録お待ちしております!
 
公式LINEご登録は↓
 
パラオ店
https://www.superfishdiving.com/palau/shop/line.html
 
サイパン店
https://www.superfishdiving.com/saipan/shop/line.html
 
沖縄店
https://www.superfishdiving.com/okinawa/shop/line.html
 
よりお願い致します!
スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。