サイパンのダイビング情報をご紹介

ブログ&ニュース

みゆ姉が現地新聞に載りました

現地新聞『マリアナズバラエティ』になんと~載りました~~~~サイパ-ンぱんぱんぱんぱんみゆ姉です!!!

昨日Web見てたら出ていてびっくり!!!

記事は『Super fish diving ROTA』ってなってましたが(涙)・・・みなさんこれはSAIPANの間違いですからね~~

こちらをクリック

サイパン店↓

Super Fish Diving』は

サイパン店、パラオ店、沖縄店の3店舗ありま~~~す

あまりご存知でない方も多いかと思いますが実はYou tubeチャンネルもあります!!!

まだアップされている動画は少ないですがこれからは各店舗で現地情報をあげていきたいと思いますのでこちらもよろしくお願いします

先日はサイパン店のSUP紹介を兼ねた動画を配信しましたので是非ご覧ください

https://youtu.be/msTliL5VCvc

こちらの続きは来週の木曜日にLINEで先行配信されま~~す

まだ当店のLINEお友達登録されていない方はこちらからどうぞ~~

友だち追加

友だち追加ボタンをスマホから長押しでお願いします

毎週木曜日にサイパンの様子をお届けしています

私のブログではまた違ったサイパンの様子を毎日お届けしていますので両方みるとより今のサイパン情報ゲットできます

 

さて昨日は兄貴とミーティングのためお店に出勤~~~~こっそり隠し撮り

お天気は抜群!!!

体力づくりも私達には大切なお仕事に一つですので~~~マッキーのお散歩も

さて本日はみゆ姉のオンラインセミナーです・・・ドキドキ

 

2021年度の投票も開始しました~~~

本年度もどうぞよろしくお願い致します

マリンダイビング大賞2021投票

 

みゆ姉

当ツアーの手順と注意点

1.スイム開始の判断
クジラを発見した場合は、その時のクジラの様子や海況を確認し、ガイドがスイム開始可能と判断した場合にのみエントリーを行います。
たとえクジラが近くを泳いでいても、状況によってはエントリーを行わない場合があります。

2.人数制限とエントリー順
クジラへのストレス軽減や安全管理の観点から、エントリー人数を制限する場合があります。また、エントリーの順番はガイドが決定しますので、必ずその指示に従って準備してください。

3.クジラとの距離と泳ぎ方
クジラの観察は水面からのみとし、素潜りは禁止とします。クジラによっては、人が近くを泳ぐことを嫌い、逃げてしまう場合があります。そのため、原則として緊急時やガイドの指示がある場合を除き、クジラの近くでフィンキックなどをして泳ぐことも禁止します。クジラは一度でもそのような行動を取る人間を嫌がってしまうと、その後スイムで近づくことができなくなる場合が多いため、必ずこれらの事項をお守りください。

4.スイム遂行の可否と返金について
ツアー当日は、ゲストの安全を最優先とし、可能な限りスイムが実施できるよう努めます。しかし、万が一海にエントリーできなかった場合や、クジラを発見できなかった場合でも返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

5.海況について
沖縄の1月~3月は、季節的に海が穏やかな日は多くありません。そのため、多少の波やうねりがある中でスノーケリングを行う場合が多くなります。泳力や体力に自信のない方、また船酔いしやすい方は、ご自身で事前に十分な対策をお願いいたします。

6.参加条件
ツアー中に、スノーケリングやスキンダイビングの技術が本ツアーに参加できるレベルに達していないと判断した場合には、参加をお断りする場合があります。スキンダイビングの経験が浅い方については、条件付きでのご案内となる場合があります。その際のご返金には応じかねますので、あらかじめご了承ください。これまでの経験については当日ご申告いただきますので、ご不安のある方は事前にご相談ください。

7.器材やスーツのレンタル
ホエールスイム参加時に使用する器材やスーツのレンタルをご希望の方は、事前にお申し出ください。

危険の告知
ホエールスイムは、通常のスノーケリングやスキンダイビングに伴う危険に加え、予測不能なクジラの行動や、クジラとの接触によってトラブルが発生する可能性があります。さらに、流れのある海上で、船上からエントリーやエキジットを行う際にもトラブルが生じる可能性があります。そして、これらを要因として傷害や損害が発生する場合があります。またホエールスイムでは、これら以外にも想定できないトラブルが発生する可能性があります。
参加者はこれらのリスクを理解し、傷害や損害につながった場合、またはその他いかなる理由があっても、当ツアー開催主催者とガイド、船舶の保有者及び船長に対して損害賠償を請求しません。