サイパンのダイビングショップ

ブログ&ニュース

サイパン、体験ダイビングへいってきました

久しぶりに体験ダイビングへいってきました~~~~~みゆ姉です!!!

シュガードックにはマダラエイが・・・そして水中にはなんと~~~~

本日のお客様はサイパン在住の日本人の方

ダイビングの指導団体PADIの新型コロナウィルス感染リスク軽減のためのガイドラインに沿っての初めてのオペレーション

体温計をはじめ~~~~~書類の追加準備などなど

車のドアの開閉、器材の準備の手順などが変わりモデルをお願いしつついってまいりました~~~

 

本日のお客様は10歳のピチピチボーイ『K』くん・・・初めてのダイビングです!!!

普段スノーケリングをしてるだけあって・・・正直いいますと練習の前に潜れていました、これぞ10歳のすばらしさ!!!

耳ぬきも鼻をつままなくてもできちゃうという・・・お父さん!!!これはもしかして・・・目

そうそう写真撮れませんでしたが『マダラトビエイ』見れちゃったのです

喜んでくれる姿やお魚の話をしている姿に・・・なんだか私まで嬉しくなっちゃいました

 

ダイビングのあとはオレアイビーチバーにてランチ~~~~~~

おいしすぎてもう『しあわせ~~~~』の言葉しかでてきませんでした!!!

また一緒にいきましょ~~~

 

お店に戻ってからはこちらもコロナ対策に沿いながらのお片付け・・・いつもより時間はかかりましたが少しづつ慣れていきましょ~

やっぱりダイビングっていいですね!!!

1日があっという間にすぎました。

 

ダイビングは器材への依存度が非常に高い遊びです。

ですので、海中世界をより楽しく!より安全に!遊ぶためには器材をいかに使いこなすかが非常に重要なんです。

まだまだこんなご時世、安心して皆様に楽しんでいただけるコンテンツが何か無いかと色々考えた末、自粛期間中とーってもお世話になったzoomを使えば外出する事なく、一度にたくさんの方とお話しできる事がわかりました。

そこで今回はなかなか直接会う機会の少ない各器材メーカーのスタッフさんもオンラインなら気軽に会える!オンラインを使ってメーカーさんから直接器材のレクチャーを受ける事が出来る!というイベントを行ってみようという事になりました。

各器材メーカー担当者さんから専門知識を交え新商品やおすすめ商品説明を、そしてその使い方を僕たちTDFスタッフが具体的に海でどう使っていくかという事をレクチャーいたします。

今回参戦してくれる器材メーカー&セミナー内容はこちら!↓

 

 

7/23(木・祝)16:00〜 ワールドダイブ&ヒロシ

「カラダを冷やさず快適に!さらに減圧症予防にも保温対策!ドライネックベストとハーフフードボレロの凄さを解説!心も身体もあったかダイビングセミナー」

 

7/26(日) 16:00〜 TUSA&タクマ

「TUSAの社員が新マスク、フィンを徹底解剖!納得の嵐間違いなし!&タクマがマスクに水が入る悩み解決します!」

 

料金無料

各回定員はございませんのでぜひ興味のあるものは何度でもご参加ください。

お申し込みはTDF公式LINEよりお願いいたします。

本日より予約開始!!

公式LINEの登録がまだの方はこちらから↓

https://www.tdivefct.co.jp/line.html

メーカーの方と連携して楽しいイベントになるよう頑張りますので楽しみにしていてくださいね。

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

 

 

みなさま↓こちらもよろしくお願い致します

SFDオリジナルロゴ入りワンピースもできました!!!

ご注文を受付開始しま~~す

注)写真はイメージです!!!実物はロゴのまわりの四角い枠はありません

色は3色、サイズは1サイズのみです

①チャコール あと5枚

②ヘザーグレー 8枚

 

③ブラック 5枚

ゆったりとした女性らしいシルエットが人気の薄手のTシャツ素材のワンピース。
リラックス感もあり、かわいい一枚です。
●素材:

チャコール、ブラック:綿50%、ポリエステル50%(4.3oz 145g/㎡ 30/- 天竺) 

ヘザーグレー:綿100%


●サイズ:Mサイズ(レディースフリーサイズ)

 

身長165㎝の方が着用した場合のイメージ

こちらの商品、すべて郵送とさせて頂きます。

直接受け取りはできませんのでご了承くださいませ。

気になるお値段は

¥4000(消費税込み、送料込み)

私も愛用しています~~

今年はラフに行こう~~~~

 

 

まだ当店のLINEお友達登録されていない方はこちらからどうぞ~~

友だち追加

友だち追加ボタンをスマホから長押しでお願いします

 

実はスーパーフィッシュダイビングは『You tube』もやってま~~す

これからもサイパンの最新情報などなどお届けしてく予定なので是非チャンネル登録よろしくお願いします ➡のところでできます

Super Fish Diving』は

サイパン店、パラオ店、沖縄店の3店舗ありま~~~す

 

さてさてみゆ姉なんと現地新聞に載りました

こちらをクリック

2021年度の投票も開始しました~~~

本年度もどうぞよろしくお願い致します

マリンダイビング大賞2021投票

 

パラオ店、沖縄店もお友達登録どうぞ~~

パラオ店 お友達登録

沖縄店お友達登録

 

ホームぺージはこちらから

サイパン店

スーパーフィッシュダイビングはパラオ店もあります!!!

スーパーフィッシュダイビングパラオ店

姉妹店のホームページ

こちらをクリック

スイム手順と注意点

1.クジラを発見したら、クジラの様子と海況などを確認後、スイムにトライできると判断した場合のみエントリーを行います。

2.クジラのストレス・安全管理を考慮して人数制限をすることがあります。エントリーのタイミングや順番などはガイドの指示に従って下さい。

3.スノーケリングのみでの観察となります。(素潜り禁止)
原則、クジラの近くで泳ぐことは禁止です。クジラによっては人が泳ぐことを嫌って逃げる事があります。一度でもクジラが人間を嫌うと、その後スイムにトライできなくなってしまいますので、十分にお気をつけ下さい。

4.万が一、スイムが出来なかった・クジラが現れなかった場合でも返金はできかねます。予めご了承下さい。(もちろん、全力で成功を目指します!)

5.時期的に海況が穏やかな日が少ないため、多波がある中でのスノーケリングとなる場合もあります。
スノーケルスキルが安全基準を満たしていないと判断した場合には、エントリーをお控えいただく場合もございます。また、船酔いが心配な方は事前に対策をお願いします。

6.泳力・体力が心配な方、スノーケリング経験が著しく浅い方は事前に申告をお願いします。場合によっては、条件付きでのご参加、またはご参加自体をお断りさせていただく場合もあります。

危険の告知

1.ホエールスイムは通常のスノーケリングでの危険性に加えて、予測できないクジラの動きによって起こりえるクジラとの接触やドリフトスタイルでのエントリー・エキジットによる傷害、または損害が起こる危険性があることを理解しています。

2.ホエールスイムに付随する危険性、傷害または損害が起こる可能性を理解した上で、申し込みをします。

3.いかなる理由でそれらの障害や損害が起きた場合でも、SUPERFISHDIVINGとスタッフの損害賠償を問わない事に同意します。

※未成年の場合は、親権者にも上記内容をご一読いただき、所定の書式への署名を記入していただきます。