サイパンのダイビングショップ

ブログ&ニュース

がっこう

サイパンの学校制度。
スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシです。

 
がっこう_e0132965_05345906.jpg
ここ数日暑い日が続いています。
 
風が当たると気持ち良いですが、外に出ると熱気が体にまとわりついて来るようです。
 
そんな夏の季節がサイパンでは学校が終わる時期。
 
8月終わりまでの長い夏休みとなります。
 
がっこう_e0132965_05350957.jpg
家族の事で私事ですが、我が息子くんはプレスクールと言われる幼稚園みたいなものに行っていましたが、
 
こちらも終了となり最終日でした。
 
次からはKと言われるキンダガーデン(日本でいう所の年長さんにあたる)に通うようになります。
 
このキンダーは小学校内に組み込まれているので、通う場所も変わって来ます。
 
アメリカではこのK(キンダー)から始まってK1(小学1年生)~K12(高校生)の13年間が義務教育に当たるそうです。
 
プレスクールでは最終日だからと言って何か行われるわけでもなく、先生もいつもと同じ感じでさっぱりと、
 
「次からはキンダーで楽しんでねー、バイバーイ」みたいな感じで終わりました。
 
こう言うスタイル?サイパンだから?なんか不思議な感じの終わり方でした。(笑)
 
 
先生たちにはコロナ過の中気を使ってもらいながら、授業して頂いて感謝です。
 
授業日数は少なくなりましたが、日々の感染対策、
 
生徒間にはアクリル板が立ててあったり、室内の移動も通路の様にテープが引いてあってそこを通ったり、
 
色々と行って頂きました。ありがとうございました!
 
最近1人遊びしてると英語で話したりするようになって来た息子くん。
 
さぁ次からはどうなるかな???
 
 
 
 
オンラインツアーのご案内です♪今回は「ディンプル」です。
6月開催日程:

6/10(木)18:00-19:00

6/12(土)16:00-17:00

6/13(日)12:00-13:00

料金:2500円

ご予約は公式LINE、HPお問合わせ、ほかSNSなどからご連絡下さい。

ぜひよろしくお願いいたします!

 

マリンダイビングWEBにサイパン情報の2回目の記事が載りましたー。
 
ぜひご覧になって下さい。
 
サイパンからの情報をこちらでも見て見て下さい。
 
 
 
 
「1 Dive 1 Cleanupプロジェクト」は、
 
ダイビング中にごみを見かけたら、ひとつでもいいから拾うことを当たり前にしよう!という啓蒙活動。
 
マリアナの3つの島、サイパン・テニアン・ロタのガイドはこのプロジェクトに賛同し、活動しています。
 
先月4月は強化月間でした。
 
みんなで協力して毎日活動報告を上げておりましたので、上記サイトでぜひご覧ください。
 
 
最近使って見てとてもお肌の調子が良いこちらの石鹸。
サイパンからの名物になって欲しいな♪

 
 
オンラインショップやってますよ!!!
 
みゆ姉セレクトの可愛い商品をラインナップ♪♪♪
こちらのオンラインショップで可愛い商品ご購入いただけます。
 
可愛さだけでなく実用性抜群!
 
海で活躍すること間違いなしのアイテムばかり。
 
ぜひ一度ご覧くださいませ!!!
 
コロナでお家に居てもポチっと出来ますでよろしくお願いいたします。