サイパンのダイビングショップ

ブログ&ニュース

とりのまーく

これスーパーで見つけました!
スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシです。

とりのまーく_e0132965_10320763.jpg
お買い物に行った時にこれ見つけました!
 
見た事ないカップラーメン。
 
でもなんだか見た事あるマークが。
 
とりのまーく_e0132965_10322065.jpg
辛い物好きな方、エスニック料理好きな方は見たことあるのでは?
 
サイパンではタイ料理やベトナム料理に行くと置いてあります。
 
とりのまーく_e0132965_10323205.jpg
これです!「スリラチャソース(もしくはシラチャーソース)」スーパーでもいっぱい売ってます。
 
東南アジアの物なのかと思ったら、これアメリカ産。
 
ベトナム系アメリカ人の方が、祖国で慣れ親しんだ味をアメリカで再現しようと作ったのだそうです。
 
そしてアメリカではかなりメジャーな辛いソースだそうです。知らなかった―。
 
そういえばサイパンのサブウエイにもこのソース入ったドレッシングあったなー。
 
とりのまーく_e0132965_10324660.jpg
見たら試しに買わないわけには行きません。
 
最初の画像のオリジナル$1.75とロブスター$1.79を買って見ました。他にはビーフとチキンあり。
 
それにしてもこの色合いのパッケージ斬新ですね。
 
常温の水を入れて、電子レンジ5分で出来上がり。普通にお湯を入れて4分でも大丈夫。
 
とりのまーく_e0132965_10330595.jpg
お味はこのロブスター美味しいです♪
 
エビカニ系の香りと味がしっかりして、麺はモチモチ。
 
ただ海外のカップラーメンらしく具はほぼ入ってないです。
 
そして辛いです。辛いの好きな方にはおススメですよ!

ちょい足しで、ココナッツミルクとか入れたら美味しそうです♪
 
もう少しお安く袋麺でも販売してくれたら良いのになー。
 
サイパン来たらお試しあれー。
 
 
あ、でも日本でも買えるみたい。。。
 
 
 
マリンダイビングWEBにサイパン情報の2回目の記事が載りましたー。
 
ぜひご覧になって下さい。
 
サイパンからの情報をこちらでも見て見て下さい。
 
 
 
 
「1 Dive 1 Cleanupプロジェクト」は、
 
ダイビング中にごみを見かけたら、ひとつでもいいから拾うことを当たり前にしよう!という啓蒙活動。
 
マリアナの3つの島、サイパン・テニアン・ロタのガイドはこのプロジェクトに賛同し、活動しています。
 
4月は強化月間でした。
 
みんなで協力して毎日活動報告を上げておりましたので、上記サイトでぜひご覧ください。
 
 
最近使って見てとてもお肌の調子が良いこちらの石鹸。
サイパンからの名物になって欲しいな♪

 
 
オンラインショップやってますよ!!!
 
みゆ姉セレクトの可愛い商品をラインナップ♪♪♪
こちらのオンラインショップで可愛い商品ご購入いただけます。
 
可愛さだけでなく実用性抜群!
 
海で活躍すること間違いなしのアイテムばかり。
 
ぜひ一度ご覧くださいませ!!!
 
コロナでお家に居てもポチっと出来ますでよろしくお願いいたします。