サイパンのダイビングショップ

ブログ&ニュース

どうがのひ

いつも行ってるラウラウにこんなところがあるんですよー。
スーパーフィッシュダイビングサイパン店タカシです。

どうがのひ_e0132965_21055003.jpg
今回はサイパン島の東側、ダイビングの定番ビーチポイントのラウラウから
 
旧日本軍の「大砲陣地跡&日本トンネル」をお送りいたします。
 
普段ビーチダイビングで行くラウラウ。
 
向かう時にはジャングルを抜ける道を通って行きます。
 
何度となく通った道の途中のジャングルの中に「大砲陣地跡」と「日本トンネル」があります。
 
ラウラウに行った事があるダイバーなら、こんな所にあるの?とビックリする事間違いないです。
 
大砲陣地跡は今もしっかりと現存しており、大砲もそのまま残されています。迫力満点です。
 
そして日本トンネルはかなり広く深く地中に掘られています。
 
当時の状況を考えると掘るのは非常に大変だったと思われます。さてどんな景色が見れるでしょうか?
 
 
では、どうぞお楽しみください♪