サイパンのダイビングショップ

ブログ&ニュース

あたらしい

6月になって新しい日本に入国の際の水際対策が始まりました。
スーパーフィッシュダイビングサイパン店タカシです。

あたらしい_e0132965_05324480.jpg
6月に入ってサイパンは夏真っ盛り!
 
毎日暑い暑い!
 
陽射しも強い強い!
 
良い季節、良い海況になってます♪
 
夏のグロットの光のカーテンもこの通り!
 
さて以前もお知らせしました日本の入国の際の新しい水際対策がスタートしました。
 
以前のブログはこちら↓

で、この時点では発表されていなかったグループ分けが発表されたのだけれど、
 
厚労省のWEBには載っていて、外務省のWEBには載ってないって言う不思議なことが起きてます。
 
それとも外務省もどこかに載ってるのかしら?
 

海外に出て、日本に入国に必要なことがこの厚労省のページにとても分かりやすく載っています。
このサイトの中ではどこの国から帰国するかで、必要な手続きを確認出来るページもあるのでとても親切。
「日本へ入国・帰国する皆さまへ」って青いタブがどんと出ています。
あたらしい_e0132965_05283511.png
ちなみにサイパンはアメリカなんですが、
このサイトの中でシュミレーションを使って調べる時には地域別は太平洋州をクリックすると、
北マリアナ諸島が出て来るので試してみて下さい。
 
 
そして国、地域別の一覧はこちら。
 


北マリアナ諸島は残念ながらこの一覧表には載ってない(笑)
ですが、しっかりと青の地域に分類されているのでご安心ください。
 
さぁ、これでさらに安心して海外に出れる要素がまた増えて来ましたよ。
みなさまサイパンへのご来島計画しましょー♪