サイパンのダイビングショップ

ブログ&ニュース

うんどうかい

お休み頂いておりましたので、運動会に行って来ました。
スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシです。
 
ブログランキングに参加してますっ!
下のをポチッと毎回押して応援お願いしますっ!!!

うんどうかい_e0132965_12520684.jpg
今年も開催されました北マリアナ日本人会主催の、秋の「運動会」、今年も無事に開催されました。
 
3歳~高校生の子ども達が集まって開催されます。紅組、白組に分かれて運動会をします。
 
大勢集まって子供達も楽しそうでした♪
 
うんどうかい_e0132965_12515454.jpg
徒競走、玉入れ、綱引き、などなど。
 
日本では当たり前の運動会の内容ですが、こっちで育っている子供達には新鮮なようで、みんな生き生きと参加してました。
 
最後は白組2点差でリードで、4年生以上の生徒が全員参加の紅組2チーム白組2チームに分かれたリレー!
 
我が子は紅組、最後で逆転あるかどうか!
 
そんな大事な場面で、オッサン4名に急遽参加依頼が。。。
 
えぇ、そのうちの1名に入りました。。。ダッシュなんか最近したこと無いのに。。。
 
しかも順番は紅組アンカーの前。。。そして走る距離は100m!
 
責任重大。。。
 
うんどうかい_e0132965_12521624.jpg
いやー、100mダッシュって長いですね。いつぶりか分からないダッシュしてみました。
 
取りあえず転ぶことなくリードを守り切りなんとか1番でアンカーへバトンを。
 
走り終わった後は、なんだかわからないけど、首と肩が痛かったです。(笑)
 
もう少し大きく全身を動かす様な運動をしないと行けないですね。(笑)
 
リレーのおかげもあり、最後は紅組が勝利。
 
でも勝ち負けに関係なくみんな楽しそうにしていたので良かったです♪
 
 
そんな運動会も行われる秋のサイパン。
 
秋とは言え常夏の島なので、外は日陰に居ても汗ばむ陽気です。
 
寒くなって来た日本から常夏のサイパンへ遊びに来て下さいね♪